GW明け初日から大変だった

GW明け初日からポンコツ業者の障害連絡を聞いていると、平日に戻ってきたんだなあと実感する。

それにしても「さ~て、先週発生した障害は~」ってサザエさんの次回予告みたいな障害報告してくんじゃねえ。何が「マスオです。サザエの調子が悪く、土曜日から全く動かなくなってしまってみんなで大慌て!」だ。

 

GW明け初日から電車が遅延して大変だった。

雑誌を読みながら電車に乗っていたらぎゅうぎゅうに人が詰めてきて、その雑誌一冊をカバンにしまい直すスペースすらなかった。

テレワークに慣れていたところでこの通勤地獄よ。もし平常運転ならば50分で着くところ1時間20分かかった。

この時間、テレワークならばそのまま働けたと思うと大きいよな。通勤って本当に日本のGDPのかなりの部分を奪っていると思う……というと、テレワークはテレワークでグラブルとかやっちゃうから生産性落ちるんだって。帳尻合わせてくるよな〜、人類って。