2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動的にレストランが予約される婚活アプリがあるらしい

○独身の同僚の間でマッチングアプリが流行ってるんだけど、ひとつ聞いた中ですごいなと思ったのは、アプリにログインするといきなり異性の顔が流れてくるやいなや「この人と会いますか? はい いいえ」。 判断材料が人相オンリーだからな。 で、「いいえ」を…

珪藻土バスマットの捨て方について

珪藻土(けいそうど)のバスマット、いいよね。 何だそれ? という人のために、次で説明する。 今どきデパートの家具コーナーやニトリなどに行くと、「水分をすぐに吸収する石」といって、石と水のスプレーが置いてあることがある。水を吹きかけるやいなや、…

これまでに見たクソ映画9の話

みなさんこんにちは。 今日はこれまでに僕が見たクソ映画を語ります。 ---- 本題に入るにあたって「クソ映画」の定義を先に書きます。 ・映画上映中に全観客のいびきでセリフが聞こえないことがある ・これを見るくらいだったら映画館に行く道すがら自転車に…

最近受けている資格試験と、勉強法について

◎転職しなくても資格を取っておいたほうが人事異動で有利だよ、という話。 ◎資格試験をするならまず過去問と配点を見ましょう、という話。 ◎過去問を使う場合はすぐに答えを見ましょう、という話。 ◎転職しなくても資格を取っておいたほうが人事異動で有利だ…