2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな賃貸物件借りて失敗しました(前編)

ちゃんとした家に住んでるかい? 前回の「引っ越し」に続いて、今回は「賃貸物件の選び方」について述べる。 物件の選び方について述べるなんて言うと、俺が何かの評論家や、あるいはSUUMO自身かと思われるかもしれない。 でも、俺は不動産屋やあのマリモの…

引っ越しについて

前回は社宅についての感想を書き、それなりに反響があった(その中でも驚愕だったのはハーゲンダッツが振る舞われる寮の話だ(社宅じゃないけど))。 このように、住まいに関連した事柄には皆さんもかなり関心があるようなので、今回は同じく住まいに関する…

社宅について

今回は、主に来年から新入社員となる人に向けて、「社宅」の良し悪しについて述べたいと思う。みんなが気になる憧れの「社宅住まい」。実際のところ、どんな感じなのかな~^^ 【社宅に人権なし】 なんかもう出オチみたいな感じになってるよな。 これから新…

「イクメン」と呼ぶのではなく、その逆にしたらどう。

今、世間では男性にも子育てに参加させようという趣旨で、「イクメン」というキャンペーンを張っている。でも、このように、一般に広めたいものに「イクメン」だのという名前をわざわざつけて特別視するのはあんまり意味がない、という話を今日はする。 ・あ…

寝付きがよくなる方法について

あなたの寝付きが今日から良くなるいくつかの実践的な方法をお伝えします。

最低賃金が上がって困る人達のことを考える

最低賃金の引き上げがニュースになっている。 こうした動きに対しては、世間は(とりあえずTwitter見ている限りでは)概ね好感というか、むしろ「いまだこんなに低いのか」「こんなので生活できるのか」というベクトルの意見が多いように感じる。 でも、本当…