2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

朝,テレビを見ていたら,こんなアンケートが紹介されていて,俺は朝からひっくり返って,手に持っていたコーヒーをあやうくたまたま隣にいたヤギにぶっかけそうになった。 「(恋人がいない女性に聞きました)クリスマスに異性と過ごせるなら?」 ・どんな…

髪を切るときなんていえばいいんだ、の話

今日は髪の毛を切りにいく。 俺が髪の毛を切るときはいつも発作的だ。普通は、「前回切ってからもう1ヶ月くらいは経つから、そろそろかな~」とか言って予約するんだろうが、俺は仕事中に突然「あれ?!俺なんでこんな髪の毛長いんだ!?」と気がつく。それ…

ピアノをまだ選んでる

前回の日記以降もいろいろと買う電子ピアノを選んでいるんだが、楽器屋さんの店頭で鍵盤をぽんぽん押してると店員さんがきていろいろ説明してくれる。 説明してくれるんだが・・・・たとえば、お前たちが店でお洋服を選んでいても店員が飛んできて「よくお似…

ピアノ買おうかなという話

島村楽器のピアノ教室へ行くと、相変わらず先生から「いやーピアノ買わないなんてきっと呪われてろくな死に方しないですよ」「本当にピアノ買わないと呪われますよ」とか言われちゃう。 たぶん、ピアノの先生のお給料は、レッスン代じゃなくて、レッスン生に…