2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プール行き始めた。

東京オリンピックが札幌で開催されるんだと。せっかくこのために機能的な日傘まで開発したというのに、都知事のご心痛、いかばかりかとお察し申し上げます。抗議の意味を込めて小池百合子が札幌マラソンに出てぶっちぎりで優勝したら良いと思う。 それはさて…

柿とピーの話

なんだこれ。 亀田製菓よ、お前たちは何もわかっちゃいない。 愛も悲しみも知る前の、ただ野山を駆けては満たされていた子供のように何もわかっていないんだ。 俺たち人類はピーだけ食いたいんだ、何逆やってんだこのやろ。 このような事を言うと、道理を理…

iPadがぶっ壊れてApple修理カウンターへ持っていった話

iPadがぶっ壊れた。 2016年に買って3年以上使っているけどびくともしないぜ! なんて褒めてから90日後に全く使い物にならなくなった。 具体的にいうと、電源が入っているうちは正常に使えるのだけれど、いちどでも電源を落としたり、再起動したりすると、「…

「ジョーカー」見たけど(感想)

話題のジョーカーを見てきた。以下その感想。 ネタバレ含むので、すでに見た人か、見るつもり無い人だけホムペの文字を反転させてください(インターネット黎明期のネタバレ防御手法)。 ------------- ジョーカーといえばバットマンの宿敵とされている悪の…

消費税引き上げに伴う購読料改定に関するお知らせにつきまして

消費税引き上げに伴う当ブログ購読料改定に関するお知らせ 拝啓 なんとかの候、なんとかかんとかのこととお慶び申し上げます。また、平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 さて、このたび消費税率が変更されたことを受け 当ブログ購読料金に関す…