2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食料自給率なんてどうだっていい(少なくとも心配しすぎ)

その昔、爆笑問題が司会をしているTV番組で「食料自給率」がテーマとなった時に、「日本の食料自給率は40%程度ととても低い水準」だと紹介するのに合わせ、「現在の日本の食料自給率に基づいたカレー」を作ってみるという企画があったのをやたら覚えて…

マクドナルド仕事術

(うつ病の孫悟空)「おっすオラ虚空!」 ところで以下のコピペはツイッターのリツイートで見かけたもで、読者のうちにも見たことがある人が多いかと思う。 何かのアイディアを出しやすくするための手法の一つだ。 ---------------- みんなでランチする店を…

What are you doing in front of my house?

Recently, I have written some VERY long articles.About these articles, maybe you are thinking about “It takes a VERY long time to read your boring article" or "these are not diaries anyways?". So I wrote a short and interesting story this …

(ピアノで弾いた)ザナルカンドにて

前回の「(弾いた)FF10 素敵だね - 青山日記」からだいぶ時間がたったけれど、同じファイナルファンタジー10から「ザナルカンドにて」を弾いた。これは好きな人多いよね、FF10といったらこれ。 楽譜も前回と同じものから。 ツイッターのフォロワーに教…

エピソードクイズについて(君は何問解けるかな)

こんちは。 みんなは披露宴に出席したことってあるかい。 あれに出席するたび思うのは、みんな色んな余興を披露していてとても凄いってこと。 お歌とかピアノとかな。俺もせっかくピアノ習ってるんだしいつか余興でやってやろうかと思う。 俺が見た余興の中…

今までに食べたラーメンで美味しかったやつベスト5

普段からラーメンを食べてはせっせとSNSにその模様をアップロードしていたところ(人はなぜラーメンを食うとSNSにアップするのか)、今までに食べたラーメンで美味しかったものを紹介してくれとの要望があったのでこうして筆を取りました。 とはいえ、俺はラ…

子供の頃の奇妙な遊びの話

こんにちは、あのねえ、ちょっと聞いてよ。 ツイッターのフォロワーさんが「ブログのテーマを募集しま~す♪^^」などと言っていたからさ、同じくブログが趣味である俺としてはこんな題材どうよっていろいろアドバイスしたいところだよな。 で、そのとき俺は…

こんな賃貸物件借りて失敗しました(後編)

みなさんこんにちは(「「先生こんにちは!」」) 今回は、前の続きとして、俺がこれまでに住んだ賃貸物件に関する様々な失敗(「洗面所から毎日汚水の臭いがする」「毎日隣の部屋から養豚の鳴き声が止まらない」など)の話をする。 ちなみに、今回からの引…