ワクチンの予約をした。

引っ越しのことなんざどうでもいい。

ワクチン接種の予約したぞ!

 

--

接種券はずいぶん前に地元の自治体から貰っていたんだが、肝心のワクチンが届かないとかで、長いこと予約ができないでいた。

が、この前知ったんだが、地元自治体の接種券でも、大手町の大規模接種センターで予約できるのな! これ知らなかったの俺だけか?!

ワイドショーも、誰の役にも立たない感染者数の発表などして遊んでないで、こういう事実を俺に教えてほしいってもんだ、まったく。

 

というわけで、早速17日(火)にワクチンを打ちにいく予約を行った。

職場でも、家族でも、ワクチンを打っていない人がもはや俺だけとなり、最近では「あ~、副反応で腕あがらんわ~w」などというワクチンマウント*1に心を痛めてもいたが、これで俺もみんなと同様の腕上がらない仲間に加われるってもんだ。

俺の翌日の腕の上がらなさっぷり、見てろよ! *2

 

*1:俺の後輩などは「ぼくは若者で比較的副反応がつらいと思うので明日休みます!!」などと会社の会議で高らかに言い放っていた

*2:ブログ仲間によると「接種部分にふいに圧力がかかったら痛みで叫んだあとガチ泣きする。」くらいに辛いらしいのであんまり茶化さないでおく。片手でブラを外せるようになっておいた方がいいらしい。