令和2年度を迎えた本日、読者の皆さまへの大切なお知らせ。

陽春の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年は例年よりも早くに桜が咲き誇る中、爽やかな天候のもと、お花見や各種レジャーに興じていることとお察しいたしております。

 

さて、前回の更新日からだいぶ経ってしまいましたが、実を申しますと、先月は下記の事項に向けた準備を鋭意進めておりまして、公私ともに慌ただしい日々を送っておりました。

読者の皆様方には謹んでお詫び申し上げますのと同時に、当方の下記取り組みにつきまして、ご協力・ご賛同いただけますと幸いです。

 

======

 

当ブログで初めて対外公表させていただくこととなり大変恐縮ですが、このたび私青山は、令和3年7月に投開票を予定している東京都議会選挙において、都民ファーストの会東京都議団所属の新人候補として大田区選挙ブロック(定数8)から出馬いたします。

本件の詳細につきましては、本日19時30分に公表予定のプレスリリース(都民ファーストの会ウェブサイト)をご覧いただくとしまして、まずは第一報をこの場でお知らせいたします。

 

そもそも、議会における法令・政策立案に携わり、都民の生活を豊かにしたいという思いは、私が学生の頃から抱いている大きな人生のテーマでございました。

そうした思いを胸中に抱えたまま月日は経ち、ついには昨年のこの日(4月1日)に結婚発表をせていただく中で、今がいよいよ人生の大目標に向かって舵を取る時期なのではないかと日々葛藤しておりました。

そんな折、私の高校時代の友人の父親で、現職の千葉県議会議員である本島 葉稲氏から本件の打診があり、昨年12月15日に都民ファーストの会代表の荒木千陽氏らを始めとする会派幹部と面談させていただいた結果、入会が認められ、この度の出馬表明となった次第でございます。

 

ところで、読者の方はご存知のことと思いますが、当ブログでは兼ねてから、自由民主党の政策を支持する内容の記事を投稿した事実はございますが、

 

①:消費増税など、安倍政権の昨今の経済失政を地方レベルから問いただす必要があること

②:現職の東京都知事である小池百合子氏ならびに都民ファーストの会代表の荒木氏の政策や都政への想いに感銘を受けたこと

 

などの理由から、都民ファーストの会への入会を決断した次第です。この場を借りてご説明させていただきますと同時に、そのような記載のある投稿をこれから順次削除してまいりますので、ご了承ください。

 

なお、本件により、3月31日(火)をもちまして、これまで新卒から10余年に渡りお世話になりましたみずほ証券株式会社を退社し、今後につきましては、これまでの貯蓄や、会派からの支援を受けつつ、来年の選挙戦に向けた準備をして参ります。

公私ともにお世話になりました上司、諸先輩方に報いるためにも、来年の選挙戦ではなんとしても結果を残したいと決意しております。

 

なお、本日のプレスリリース後、早速ではございますが、以下の日時により立会演説会を実施する予定でおりますので、奮ってご参加ください。

 

【第一回 立会演説会のお知らせ】

日時:4月14日(火)14時30分~

場所:JR大井町駅南口ロータリー*1

 

 

私の学生時代*2からの夢である、あるべき都政の実現のため、粉骨砕身、我が身を東京都にささげていく決意でおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、当方の選挙用公式ウェブサイト設立にともない、本ブログにつきましては本記事を最後に更新を終了しますので、ご了承ください。公式ウェブサイトのURL等は、都民ファーストの会公式ウェブサイト等でご案内させていただきます。

今までお読みいただき本当にありがとうございました。

また、引き継ぎご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

令和2年4月1日(水) 青山

 

 

 

*1:なお、当方の選挙対策事務所の認識不足により、大井町駅は当方が出馬を予定している大田区とは異なる品川区であることが外部関係者の指摘により判明いたしました。支援者の皆様方には大変なご不便・ご迷惑をおかけいたします。

*2:高校生まで千葉県で生まれ育ちました。