東京オリンピックが札幌で開催されるんだと。
せっかくこのために機能的な日傘まで開発したというのに、都知事のご心痛、いかばかりかとお察し申し上げます。抗議の意味を込めて小池百合子が札幌マラソンに出てぶっちぎりで優勝したら良いと思う。
それはさておき、スポーツといえばこれまで俺はランニングを続けてきたものの、ここ最近それでは物足りなくなってしまい、今月からプールへ通い始めた。
プールというとイメージするのは、この宇宙の星の数とほぼ同数のガキんちょどもが浮かんでいる市民プールや、ジムに併設されているガチのやつなどを思い浮かべるだろう。そこへ行くと、俺が今通っているのは、そこまで混んでない。ガチでバタフライをしているマッチョも(そんなに)もおらず、主にダイエットに熱心な人たちがまったり利用していてとても過ごしやすいから、就職当時からよく通っていた。そこへまた行き始めた。
で、行き始めてから1ヶ月ほどたって、早速身体が変わってきた。
腕に浮き出てる血管が増えてきているのがとてもよくわかるし、最近買ったスーツも、買った時はもっとピッチリしていたのが、結構余裕が出てきた。
1ヶ月、週1~2回でこれだけ変わってきた。おそらくだけどランニングの数倍は効率良い。世の中にはこの宇宙に浮かぶ星とまったく同じ数だけのダイエット本があるが、とりあえず何も考えずにプールに浮かんでおけば2ヶ月ほどで体重は半分になると思う。そして最も良いこととして、陸上スポーツと違って身体を傷めることがない。そして誤解されがちだが、水泳は筋肉がつかないので、綺麗に痩せたい女性にとっても良い。悪いことといえば、プールからあがった後にはシャワー浴びたり髪の毛を乾かしたりとかが面倒くさいことくらい(まあ面倒くさいんだけども・・・)
とりあえず、このペースで年内は続けようと思う。
で、このプールへ通うために、俺は会社帰りに片道15分の道のりをチャリンコで一生懸命漕いでいる。また、プールへ行かない日については相変わらずランニングを続けているから、このペースで行くと次のオリンピックまでにトライアスロンの選手になれそうだ。怒りに燃え、札幌で行われる全競技で金メダルを取り続ける小池百合子を倒すのは、この俺だ。