洗濯乾燥機がほしい理由

◎急にコロナ増えたね。

SNSで見たネタによれば、コロナの潜伏期間はだいたい2週間で、いまから2週間前がちょうどクリスマスにあたるんだと。

 

お前たち、去年のクリスマスは百合子と過ごす静かな聖夜じゃなかったのかよ!?

俺はおとなしく百合子と家で過ごしたぜ・・・ケーキは抹茶じゃないと嫌だとかこだわってたぜ。緑がトレードマークだからってよお・・・

 

◎俺と百合子が初めて会ったのは・・ってまだこの駄話します?

 

◎「あなたが家庭内感染を避ける上で気をつけていること」という街角インタビューで、婆ちゃんが「家族間で使うタオルは別々にしてます」と言っていた。

同じ鍋を箸でつついてるってのによお!

 

 

◎100均で、プラスチック製の水取りワイパーを買って、お風呂に入るたびに壁についた水滴を拭いてるんだが、お風呂場の匂いが見違えるように良くなった。

匂いのことなのに見違えてるのはおかしいだろと思う人や、お前の風呂場はどんだけカビ臭かったんだよと思う人もいるかも知れない。

そういう奴らも、プラスチック製の水取りワイパーで一網打尽だ。

 

匂いがよくなるし、あと、壁から水滴を集めてバシャっと落とすのが作業としても面白い。結構くせになる。

くせになるんだが、お風呂に入るたびに行うという制約から、この作業を延々と全裸で行っているから、いつかコロナになると思う。

お風呂のカビにお悩みの方がいたらおすすめ。

 

浴室乾燥機(天井から温風が出てくるアレ)があれば良いんだけどね~。次の引っ越しではそこも考慮しよう・・・。

 

 

◎浴室乾燥機で思い出したけど、洗濯機と乾燥機が一体型になった「洗濯乾燥機」ほしい!ドラム式のやつ。

 

高いものだと30万円くらいする。30まんえん!

この森で最も形の良いどんぐりがだいたい一つ20円で売れるから、単純に考えると15,000個もどんぐりを集めなきゃいけない。

 

なんで急に洗濯乾燥機が欲しくなっているのか?

そのきっかけは「ネットの回線速度」のせいだ。

 

俺の家は地獄のようにネットの回線速度が遅い。

 

現世で大きな罪を犯し、満場一致で地獄に落とされた先でも、だいたい200kbps程度のネット回線は確保できるだろう。

うちはそれより遅い。

ちなみに、ネクストモバイルというポケットWi-Fiを使っている。

月の使用制限が一切無いのは良いんだが、メールを送るより手紙にしたためて持参したほうが早い時間帯もあるくらいだ。

 

これでもHuluやNetflixを見たりする分には問題無いんだが、スマホゲームをする際はかなりストレスを感じる。

 

特に、グランブルーファンタジーをやっているときは、これが致命傷になる。どういうことか?

 

グラブルは基本的に一人で遊べるゲームだが、団体で戦うイベントもある。これを「古戦場」という。

「古戦場」は遊びじゃないんだよ。

団体(騎空団という。ギルドのようなもの)の威信にかけ、人生をなげうって、1週間スマホに張り付きながら戦うのである。

 

通信回線が遅いと、そのイベントでも当然遅れを取る。

せっかく時間をかけて良い装備を整えても、鎧が重いせいで戦場にたどり着かない間抜けな戦士みたいなもんだ。

そうなると、団のみんなに迷惑をかけることになる。

 

我が家のネット環境では、迷惑をかけること必至だ。問答無用のクビすらありえる。

 

それは嫌なので、近所のネットカフェの回線を利用してイベントに参加したりもするんだが、そのネットカフェよりもずっと回線が早く、さらに無料で利用できる場所を最近発見した。

近所のコインランドリーだ!!!

 

このコインランドリー、まるでカフェを改装したかのごとく綺麗で広い。

おまけにめっちゃ強い無線LANがビュンビュン飛んでいるから、古戦場の期間、俺はこのコインランドリーで過ごすことにしている。

とはいえ、もちろんお客でもないのに居座るのは良くないので、家にあるありったけの洗い物を持参しては、ランドリーしている間で古戦場を戦うのである!

これはこれで結構金かかってる。

 

で、古戦場のついでに仕上がった洗濯物を手に家へ帰るわけだが(今日も良い仕事した)、これがめっちゃフワフワで超気持ちいい!!!

大きい洗濯機だから、お布団カバーや、敷きパッドなんかもお手の物。全部ふわっふわにしてくれる。

特にお布団なんか洗濯した日には、あまりの気持ちよさで、つま先だけお布団に突っ込んだ瞬間にもう寝られるくらいだ。

 

この気持ち良さにびっくりした結果、「洗濯乾燥機ほしい!!!!」となったわけ。乾燥機って素晴らしい。

 

あと、俺はこの世界にある労働の中で何が嫌かって、洗濯物を干すという作業ほどやる気がでないものはない。

都内中の公園から空き缶を回収してこいそれも無償で、と言われるほうがまだマシなくらいだ。

 

洗濯乾燥機は、そうした地獄のような作業からも俺を解放してくれる!

高額な買い物だから、もう少し品定めしてからになると思うが、今年は絶対に洗濯乾燥機を買うつもりでいる。

 

 これが、ネットの回線速度が遅いことを原因とする、洗濯乾燥機がどうしても欲しくなっている理由である。

 

ただ、洗濯乾燥機を買うとしたうえでの問題がたった一つだけある。

洗濯乾燥機を買ってしまうと、もはやコインランドリーに行く理由が消滅することになる。

するといったい俺はどこで古戦場を戦えばいいのだろう??????????

 

と思いながら、今日もせっせと全裸で浴室の壁を拭くのであった。

こいつが1週間以内にコロナになるのに30万円掛ける。