柿とピーの話

 

なんだこれ。

 

f:id:amemiya_a:20191022232732j:image

 

亀田製菓よ、お前たちは何もわかっちゃいない。

愛も悲しみも知る前の、ただ野山を駆けては満たされていた子供のように何もわかっていないんだ。

 

俺たち人類はピーだけ食いたいんだ、何逆やってんだこのやろ。

 

 

このような事を言うと、道理を理解していない連中から次のようなことを言われると決まっている。「んじゃピーナッツの詰め合わせ買えよ・・・それならもうあるだろ・・」。

お前たちは何もわかっちゃいない。まるで泣き叫ぶよりほかに芸のない生まれたての赤ん坊のように何もだ。

 

俺は、柿ピーと一緒の袋に入っていた、ほんのり辛いピーが食べたいの!

 

それに引き換え普通のピーナッツ袋は、何の味もしていないか、バター味だったりで、これは物足りない。柿ピーのあの唐辛子と、塩気が本当に良いバランスでまとわりついたピーこそが至高なのだと言える。

つまり亀田製菓は「柿の種 ピーナッツなし」なんかではなくて「柿の種 柿なし、ただし柿のパウダーはうまい具合にまぶしておきましたピー」を発売するべきなんだ。

 

 

それか誰かうちにきて柿だけ食べてくんないかな。俺、ピー食うからさ。