当ブログがシナぷしゅ公式ブログというのはデマ情報です。

子育ての話。

俺は子育ての話しかしない。シナぷしゅ公式ブログだから当然である。

でも次回の更新ではホストに狂って風俗で働くようになった女性たちを法規制すべきなのかについてもちょっと書くよ。シナぷしゅ公式ブログだけどな。


○さて最近、子供も1歳半を迎え、立って歩いてテーブルに頭ぶつけて泣く以外のことも色々やるようになってきた。
中でも俺のお気に入りの行動は、新しく見たもの、好きなものを、テレビ台の下の隙間に隠すというものだ。基本的に大脳の発達がまだ小リスと同じ程度なのだろう。

 

○グルグル回せるマグネット式の風車のようなおもちゃを買って*1、冷蔵庫に貼り付けている。
「止まってるよ?」と言うと、どんな時でも立ち上がって冷蔵庫まで行き、この風車を回しては親を喜ばせている。
お腹がすいて泣きギレしている時に「止まってるよ?」というと、泣きギレしたまま冷蔵庫までいって風車を勢いよく回して帰ってきてまた泣きギレする。

 

○冷蔵庫に関してはまだある。
世界のどの家庭でも同じだろうが、赤ちゃんによる「野菜室をむやみに開けまくる問題」が我が家でも起きており、冷蔵庫の冷却効率が地に落ちている。必死の思いで高性能で省エネな冷蔵庫を作った日立の技術者が全員泣いているよ。
ただ、「閉めて」というと、閉めてくれるようにはなった。偉い。そもそも開けないのが最も偉いが、その次に偉い。
さて、最近寒くなってきたのでリビングで暖房をつけているんだが、これも赤ちゃんによる「引き戸をむやみに開けまくる問題」により、我が家の暖房効率が地に落ちている。
これも「しめて」と言えば閉めてくれるかな?と思い、そう伝えると、「あっ」という顔で急いで冷蔵庫に向かう赤ちゃん。
そして、いつもどおり閉まっている野菜室を確認してから「閉まってんじゃねえか。嘘いうなよ」みたいな目で見てくる。
大脳の発達がまだ小リス程度だから仕方ない。


○ご飯食べたり、家事をしている時、赤ちゃんにはYoutubeの「シナぷしゅチャンネル」を見せて恐縮ながら大人しくしておいてもらうんだが、それも最近はあまり反応が薄くなってきたというか「あーはいいつものね。またそれね」みたいな感じになってきている。
この話を妻にしたら、「最近明らかに耐性が付いてきている。もっと強いヤツが必要かもしれない」といって、シナぷしゅを違法薬物か何かと同様に語っていたのが気になった。


○我が家はそんな「シナぷしゅ」に結構助けられていて、親としても毎日の放送を楽しみにしているんだが、先週11/20の放送回に関しては、なぜか妻が「けしからん」と怒っていた。
なぜかと思って理由を聞くと次のとおりであった。

 

「シナぷしゅ」は1回30分のテレビ番組なのだが、その中に、「ひーたん・みーたんの【がっしゃん】」というコーナーがある。


これは、「ひーたん」及び「みーたん」という、一見すると5年くらい洗ってないようなくすんだ色のぬいぐるみが主人公となり、いろんな場所に出かけては、そこで【「がっしゃん」と音を出しながら結合しそうなもの】をこじつけて見つけてくるというコーナーだ。

 

今回の「がっしゃん」は、用意してきたグミとゼリービーンズを組み合わせ(つまり、がっしゃんさせ)、キノコの形にして楽しむというものだった。

 

その時の画像がこれだ。

妻の主張としてはこの右側のグミの色の組み合わせ及び形状がどう見ても明らかに著しく卑猥だというものである。


はて、俺としては何をどのように見た場合に卑猥なのか全くわからないのだが、妻だけは「これはアーカイブでも赤ちゃんには見せてはならない」などと力説しているから困ったものだ。
いつも見てくださっている子育て中の女性の方、下ネタで申し訳ないです。俺が悪いんじゃないと一言付言しておきたい。

 

*1:3,000円くらいした