青山日記で振り返る2018年

こんにちは。大晦日だからこんなしょうもないブログを更新する以外にやることがない(近所の神社に落ちてた変わった形の棒を振る遊びにも飽きた)。
2018年はこれまでの地球の歴史で最も何もなかった1年間だった。
樹木の葉が風にゆらめき、お魚がときどき池で跳ねる。そうして2018年が終わった。そんな2018年を、このブログの記事とともに振り返ってみよう。多分なんもない。

 

1月


2018年は寝ている間に布団を蹴っ飛ばす悪夢とともに始まった。

amemiya-a.hateblo.jp

冬になると必ずこの問題が俺に訪れる。きちんとしたお家で住んでいるのに新橋駅のガード下で暮らしている気分だ。
ちなみにこの時に買った布団ズレ防止のクリップはとても役に立ったものの夏の間にどっかいった。
俺たちは使わなくなった物すぐどっかいく。
誰かうちにきて優しく毛布をかけ直してくれないか。お金はちょっと出す。


2月-3月


2ヶ月間で書いた記事が2つだけとやる気無し。
ただ沖縄に行ったりして楽しかったんだろうなということはわかる。

amemiya-a.hateblo.jp

ちなみに、石垣島(2日間)と沖縄本島(3日間)に滞在したが、ぶっちぎりで石垣島が楽しかった。
羽田から直行便も出ているし、これから沖縄に行くって人は石垣島だの宮古島だのという離島への旅を検討したらいいと思う。おすすめは記事の中でも触れているシュノーケリング。15分くらいレクチャーしてもらえば誰でもできる。ただ人をまるごと飲み込めるくらい大きなお口をしたサメには気をつけてねってインストラクターの方がサメの口を両手で抑えつつ言ってたからみんなも気をつけてね。

 

4月


相変わらずブログサボってる。この時期は普通に仕事が忙しかったのだろう、送別会の企画を頑張っている。

amemiya-a.hateblo.jp

というかこの時の仕事はずっと、人の勤務管理だとか飲み会の手配だとかそんなことをやっていた。
人への贈り物考えてる時って本当に楽しいよね。そういう仕事に付けばよかった。人のとこ急にいって好きそうなハンカチあげる仕事。お金はその人からもらう。押し売りじゃねーか。

 

5月


ブログは月に1度書けばいいと思っている。
この月もネタがなくて、よくわからん「記憶ガム」の紹介をしているようだ。

amemiya-a.hateblo.jp


この時期は証券アナリストの資格試験勉強をしていたのだが、まさにこの記憶ガムのおかげで合格した(このガムがなければ合格できる力はまったく身につかなかったことだろう)。
みんなも興味あったら「青山日記 スマートドラッグ」とかで検索して脳力アップのサプリメント買ってみてね。アフィじゃねーか。


6月


職場に外国人がきて2週間ほどお世話した。

amemiya-a.hateblo.jp

俺は仕事時間中でも外国人の相手をするのにヒイヒイ言ってたんだが、俺の部下はモンゴル人にとても気にいられて休日に鎌倉を案内したんだそうだ。すごい。そのうちモンゴル相撲からデビューするんだと思う。

もう笑ってはいけない始まってるから急ぐね。

 

7月


結婚相手は顔や性格でなく運勢で決めろという記事。

amemiya-a.hateblo.jp


俺も占い師になってお手軽なことをいいつつお金稼ぎたい。細木数子もそろそろアレだろうからその後釜にでもなれんだろうか。星の動きだって少しは読めるぞ。今日は金星が輝いてるから吉。月がやたら近いから地球最後の日、など。

 

8月


アイハーブの新しいアフィ記事書いたから読んでね^^

amemiya-a.hateblo.jp


でもツイッターのフォロワーというのは偉いと思うのは、こんなんでもきちんと読んでこのクリームいいな~って買ってくれるのね! いやほんといい物なんだけど。ありがとう。そして一緒にスキンケアがんばりましょう。

ほんとツイッターのフォロワーは大事にしないといけないと思ったのと同時に、こうしたところで紹介するアイテムもきちんとしたものでなくては、という思いを新たにしました。

 

9月


ピアノ頑張ってます。もう初めて1年半だからね。そろそろCD発売してツイッターのフォロワーに売りつけようと思う。何でも買ってくれるからな。
ピアノのタグではこの他にいろいろ弾いたものをアップしているからよかったら聞いてね。

amemiya-a.hateblo.jp

 

10月


この時から引っ越ししたいブームがまたきて、部屋を選んでる。
「こんな引っ越しして失敗しましたシリーズ」は見る人を選ぶ(つまり一般的ではなかった)から毎回の更新がつまんなく感じる人がいただろう。申し訳ない。そのかわりみんなにとってより身近な社宅の選び方に関する記事もそれなりに頑張って書いたよ。

amemiya-a.hateblo.jp

 

2019年のどこかでは必ず引っ越しをするので、そうしたらホームパーティしましょう。

---------------------------------------

 

11月


どういうわけか時事ネタが増えた月だったけれど・・・データを調べたり論理を考えたりして一生懸命考えた記事はまったくどうでもよく、内外からの反響が多かったのがうまいラーメンベスト5の記事だから、こういう記事ばっかり書いてりゃいいんだ。 飯、どうぶつ、アフィ、飯、どうぶつ、アフィ、ブログなんてこれでいいんだ、まったく。

amemiya-a.hateblo.jp

 

---------------------------------------

 

12月


この月も相変わらず時事ネタなんか書いている。ネタがないときは新聞見て適当なことを適当な知識で書けばいいんだと学習した成果がこれだ。
まあせいぜいカメラ買ってよかったって話くらいかな・・・。

amemiya-a.hateblo.jp

何処行った、何したって、後から振り返られる記憶のような役割をしてくれるカメラは、人生をとても豊かにしてくれるものだと思う。みんなも買おう。
でも、振り返った結果がこの「布団がずりおちて寒い」とか「記憶ガムすげえ」とかだったらカメラいらんわマジで。また来年。

 

 f:id:amemiya_a:20181231190747j:plain

東京ミッドタウンでイルミネーション見たけどすごく寒かった。次から10月とかにやってほしい。