桜の季節が過ぎたら

こんにちは。

特にどこに出かけるわけでもなく、毎日同じような日々だから特に書くことも生まれない。これに加えて最近は「ウマ娘プリティーダービー」という、この銀河誕生以来の最高に楽しいゲームに熱中しているので、ブログを書く時間も無いし、本も読んでいない。本を読まないと、頭の中に言葉が浮かんでこないから、ますます文章を書く気にもならない。

これが今年になってもあんまりブログを書いてない理由のほとんど全てだ。ウマ娘が面白すぎるのが悪い。

 

そんな単調な日々ではあるけれど、明日(25日)は休暇をとった。

このご時勢に休暇を取るときまりが悪い。上司から同僚から、漏れなく「 コロナ禍だってのに、どこ行くんだこいつ。まさか花見じゃねえだろうな」と思われるからだ。

別にどこに行かなくたって、休暇を取るのは自由だ。仕事から開放されて、日々を好きに過ごす。具体的には朝から晩までウマ娘プリティーダービーをやる。そうした一日を過ごしたって、十分リフレッシュになるというものだ。ただし明日俺は花見に行く。

 

毎年、この時期には千葉の某公園に行って満開の桜を見る。桜を見ながら、東武のデパ地下で買った弁当を食う。このとき最高の幸せが訪れます。安倍晋三も「桜を見る会」で、こんなふうにデパ地下の弁当食いながら幸せを感じていたんだろうか。

 

今年もそれを楽しみにしつつ、3月25日の休暇を申請していたら、同じ日に後輩も休暇をとっていることが判明した。このコロナ禍だってのにどこ行くってんだ。まさか花見じゃねえだろうな。