2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW日記(2日目)俺は悟空じゃねえぞ

GW2日目。 GWらしく今日は朝から大雨だったことから、自宅で赤ちゃんと遊んだ。 あと10日で1歳を迎える赤ちゃんが夢中なのがこのおもちゃだ。 見たことがある人も多いかもしれない。 上部の穴にボールを入れると、本体内部の螺旋状のレールを通って転がって…

GW日記初日【今日は土曜だろ!】

せっかくの大型連休であるから、この期間だけでも毎日ブログを書こうと思う。 4/29 (土)晴れ後くもり タイトル「今日は土曜だろ!!」 今日は祝日らしいのだけど、土曜日に重なっているから全くありがたみがない。月曜日が振替休日にならないからだ。 日曜…

オープンハウスの営業がひどかった話(ぐち)

不動産屋の営業にはしばしば強引で酷いものがあるが、その中でもオープンハウスはとりわけ酷かった。その体験談というか、グチ。良く言えば注意喚起。 --- 事の経緯を話すと、最近子どもが生まれた事で、俺の中にも「持ち家願望」が湧いてきている。 もちろ…

古着の話

先日、妻に連れられて初めて古着ショップに行ったけどめっちゃ良いな。 今まで古着っていうと、基本、穴は空いてます。空いてる穴の数に応じて値段が安くなります。みたいなイメージだったのね。または、タグに「さとし」「かいと」「れん」とマジックで書か…