GW日記(2日目)俺は悟空じゃねえぞ

GW2日目。

GWらしく今日は朝から大雨だったことから、自宅で赤ちゃんと遊んだ。

あと10日で1歳を迎える赤ちゃんが夢中なのがこのおもちゃだ。

 

f:id:amemiya_a:20230430223115j:image

 

見たことがある人も多いかもしれない。

上部の穴にボールを入れると、本体内部の螺旋状のレールを通って転がっていき、下に空いた出口から排出される。まじで大人が遊んでも楽しい。

大人が遊んでも楽しいから、赤ちゃんが遊んで楽しいのは当然である。

この玩具の正式な楽しみ方は上記のとおりだが、うちの赤ちゃんはちょっと変わった遊び方をしていて、基本的には全力でボールをぶん投げる。ボールはどこかにいって見つからなくなる。もう遊べないので泣く。以上のような遊び方だ。

ボールが無くなった後は腹いせのように本体をひっくり返して遊ぶようになるから、大人がボールを集め直してやる必要がある。それは基本的には俺の役目だ。

この写真にはボールが3つ映っているが、本来は6つある。あと3つがどうしても見つからん。もはやドラゴンボール探しだ。ドラゴンボールでブルマが持っていたドラゴンレーダーが欲しくなる。俺は悟空じゃねえぞ。