2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PC買い替えたよ。

こんにちは。あのねパソコンがぶっ壊れた。 これまで使っていたPCは7年くらい前に買ったASUSというメーカーの物だったのだが、これがついにぶっ壊れた。 これまで所有者による数々の横暴(ビールをひっくり返したり、ビールをひっくり返すなど)に耐えてきた…

書評【(ひろゆき)これからを生きるための無敵の―お金の話、MONEY-もう一度学ぶお金の仕組み】

■ベーシックインカムを肯定したいために「低消費」を礼賛する本。がっかり。 ■ちょっと冗長な、お金の仕組みや金融政策についての教科書 ■ベーシックインカムを肯定したいために「低消費」を礼賛する本。がっかり。 これからを生きるための無敵の―お金の話 …

チャリの鍵なくした

本日は題名のとおり、チャリンコの鍵を紛失したというテーマに沿ってお話をさせていただこうかと思います。 目次は以下のとおりです。 チャリの鍵なくした。 チャリの鍵なくした。 チャリの鍵なくした。 ------ チャリの鍵なくした。 この「チャリの鍵なくし…

(弾いてみた)君の名は。「かたわれ時」

レッスンの先生に簡単な楽譜を選んでもらった。 ピアノソロ やさしく弾ける 『君の名は。』 music by RADWIMPS 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア 発売日: 2016/12/16 メディア: 楽譜 この商品を含むブログを見る ピアノ始めて1年から2年くらいの…