(日記)療養中やることねー

インフルエンザからは回復し、喉は痛いままだけれど熱はもう無い。ランニングも再開できそうだ。でも会社はまだ休まなくちゃいけない。まじでやることねー。旅行でも行こうかなほんと? ネットフリックスで配信されてる釣りバカ日誌シリーズも全作見終わるぞマジで。

 

とりあえず今日はお散歩しようと思って一眼レフを持ってぶらぶらした。髪の毛ぼさぼさ、黒いコート、大きめのマスク、そして望遠レンズ付きのカメラと、この世界のどんなにぼんやりした警官だろうと即座に声をかけてくるだろう格好になった。

 

-------

スーパーの駐車場でネコ発見。

よくお客さんから餌付けされているのを見たことがある。

俺がカメラを構えたまましゃがみこんでいると、俺のことをそうした餌付け客だと思ったのか人懐っこく近寄ってきてくれた。で、それからの「ちっエサもってねーのかこいつ」という表情からのさっさと退散するまでの写真を撮りました。

 

f:id:amemiya_a:20190128195523j:plain

にゃ~

f:id:amemiya_a:20190128195556j:plain

にゃ~ご にゃーご

 

f:id:amemiya_a:20190128195621j:plain

・・・・・・・・・・なんや何も持ってへんのか・・・・

 

f:id:amemiya_a:20190128195648j:plain

ネコに遊んでもらうゆーのに何も持ってへんのか・・・

 

f:id:amemiya_a:20190128195714j:plain

兄ちゃん次にネコと遊ぶときはネコのルールちゃんと学んでからきいや

 

-----------

ネコがどこかに行っちゃったから、俺はラーメンを食べに行くことにした。

こういうスッキリした醤油ラーメン(いわゆる支那そば)ってそんなに食べないけどここは美味しそうだったから食った。まあまあ。

f:id:amemiya_a:20190128200156j:plain

この時は望遠レンズしか無かったんで困った。通常の距離で撮影したらラーメンじゃなくて小麦粉の粒子みたいな写真になる。そこで思いっきり椅子を引いたうえ、カメラを頭上くらいまで高く掲げてからやっと撮影できた。こいつ何で鳥撮るカメラでラーメン撮ってんだって見てるお客さんいたからTwitterで「変なやついたw」で晒されてる可能性かなりある。

 

ネコに逃げられて、ラーメンを食った。この日のお散歩の報告としては以上だ。

肌寒くなってきたし、風邪がぶり返したら大変なのでもう帰る。

 

-------------

こんな時くらいピアノをまじめに練習すべきなんだろう。

レッスン場も開いてるんだけど、先週ピアノの先生に「インフルエンザにかかったんで休みます」と連絡しちゃったばかりなので、今ぶらっと行けばコンパクトサイズのエレクトーンを投げつけられるだろう。

 

今の課題曲はファイナルファンタジーから「エアリスのテーマ」。見開き2ページの短いやつで、ほぼ完成したから今週末あたりに録音してアップしたい(次回更新はそれにしたい)。

f:id:amemiya_a:20190128201502j:plain

 

素敵だね」「ザナルカンドにて」と続いてファイナルファンタジーの曲ばっかりやってしまってるが・・・なんかクラシックはモチベーション湧くものとそうでないものの落差が激しいんだ。ピアノの先生には「弾いていると眠たくなる」「これは眠たくならない」という2つの評価軸で課題曲を選んでもらっているが(こんな摩訶不思議な奴のレッスン計画も立てなきゃならん先生というのは本当に大変なものだ)、先生自身の趣味もあってゲーム曲をしばらくやっていこうという話になった。

 

あ、でも、最近「君の名は」の楽譜を注文したんだった! どのくらいのレベルかわからないけれど、そこからピンとくる曲3~4つやりたいと思っている。

このほかFFでもなんでもリクエストあったら言ってくれよな!

 

---------

30日(水)まで会社を休む必要があるから、あと2日、またネコに逃げられ、ラーメンを食い、ピアノを練習しようと思いつつテレビ見なきゃいけない。 もう見てない釣りバカ日誌も残ってねえぞ。