2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(日記)療養中やることねー

インフルエンザからは回復し、喉は痛いままだけれど熱はもう無い。ランニングも再開できそうだ。でも会社はまだ休まなくちゃいけない。まじでやることねー。旅行でも行こうかなほんと? ネットフリックスで配信されてる釣りバカ日誌シリーズも全作見終わるぞ…

インフルエンザになったよ。の話

みんなインフルってるかい?みんなの流行に遅れないよう僕も3日ほど前から感染したインフルよ! これからもよろしくインフルね! 自分が記憶している限り、少なくとも大学生以降はインフルエンザにかかったことがなくて、そのことをいつも数少ない友人たち…

日記

「日記」といいつつ日記らしい日記を書いたことがないので今日は俺のよくある一日について書く。 ・朝 朝起きるとまずコーヒーメーカーのスイッチを入れる。ほぼ例外なく全ての日の朝で繰り返されている行為がこれだ。たぶん人生最後の日も病床から這いつく…

簿記について

ツイッターのフォロワーに、今年から簿記を頑張ろうとする人がいるので、今回は簿記の勉強について書く。 簿記は、会社の商売の記録をつける作業で、個人だと家計簿によく例えられる。何を仕入れた、何を売った、人件費払った、家賃払った、その他その他があ…

変な正月の挨拶、絶対に駅伝で勝てる靴、資格試験を頑張る、の話。

○ あけたね~! 出社して、同僚と顔を合わせると同時に「おお。おめでとう」と祝福をうけました。 一般的に、こうした場合、自分の身に何かおめでたいことが起きている可能性が高いから、ここ数日の自分の身におきたおめでたいことを思い出してみて・・・・…