ゴールデンウィークの楽しい思い出

こんにちは。ああ10連休が終わることであるなあ。

休みが10日間もあるとさすがに「あっという間に終わった!」という感じではないけど、そんじゃその間に何があったかというとまるで思い出せない。
記憶喪失になったか本気で何もなかったかのどちらかだ。

 

こういう時はライフログ(人生の記録)のひとつであるツイッターを遡りながら、この10日間の楽しく充実した記憶を取り戻すこととしたい。

 

1日目:テレビ見てだらだら


とりあえず連休を思い切り楽しむための助走期間として、この日は「ダラダラする」をした。


土曜日といえば、俺がよく見てる「チコちゃんに叱られる!」の再放送がやっているのでそれを見る。本放送を見た番組を更に再放送でも見るって、多分だけどこの地球上に存在する行為の中でもめちゃくちゃヒマなやつだよな。


で、「チコちゃん」に出てくるキャラクターの中に、チコちゃんのお友達のカラスがいるんだが、この子が「ゴールデンウィークどこか連れてってー!」と言ってバサバサする。
いやお前鳥なんだからどこだって行けよ!!!

 

2日目:父親からLINEがくる


2日目は特に意味もなく家でじっと身を潜めていると、父親からLINEが来た。
これまで父親対応というと妹のボランティアだったんだが、最近は俺の方に「こんなところに行きました」「こんなことしました」という連絡が来るようになった。よっぽど妹から塩対応されているんだろうと思われる。

 

父親は今、メキシコの知人宅にいるらしい。向こうにお医者の友達いるらしくて、豪邸にお呼ばれされているんだそうだ。

俺は、父親が何をして生計を立てているのか知らん。子供の時からよくわかってないし今更聞くのも怖いので特に触れないようにしているが、このように麻薬大国メキシコなどに怪しげな人脈があるのを知ると、余計「ところで父ちゃんって何して働いてたの? それと、台所によくあった米袋ほどもある白い粉はなんだったの?」と聞きづらくなる。

 

ちなみにその前はセブ島にずっといたらしく、父親から「セブ島なう」として送られてきた写真が、丸焼きにしている豚を囲んで座る現地人と父。
誰か父に「お前は一体何なのか」「何をして暮らしているのか」の2点について聞いてもらいたい。


3日目:ケーキ食べた


うーむ、この日は3ツイートしかしておらず、しかも朝食でケーキ食ったという写真のみ。
何してたんだろうマジで。多分だけど翌日(4月30日)に迫った退位の儀のリハーサルでもしてたんじゃないかな。
俺って天皇陛下が持ってるとされる伝説の剣っぽい棒を持ってるつもりの人だから。


4日目:平成最後の日

 

f:id:amemiya_a:20190506233225p:plain

 

5日目:令和最初の日


2020年なってねーじゃねーか。

 

6日目:アベンジャーズを見る。

 

いや~、泣きましたね。
あれほどの映画が1,000円ちょっとで見られるんだからほんとに凄いもんだ。

公開中なのでネタバレ感想は遠慮しますけど、間違いなくマーベル作品の最高傑作。
ちなみに俺の推しはピーター・クイルです。ああいうユーモアと男らしさを持った男になりたいもんだ。


7日目:またアベンジャーズを見る。

 

いや~、泣きましたね。
これほどの映画が1,000円ちょっとで見られるんだからほんとに凄いもんだ。


8日目:成田山へ行く。


この生活マジでやばい。ほんとに連休明けの会社で

「北海道行った」

セブ島行った」

「僕は足を伸ばしてイオンまで行きました」←俺
みたいなことになりかねん。

 

令和になったことで、新たに御朱印帳を求める人が長蛇の列・・・というニュースを見ていたから、俺もちょっと令和のゴールデンウィークっぽいことするか~ということで成田山新勝寺(しんしょうじ)まで行ってきた。


行く道すがら思ったんだが、御朱印帳って何するもんなの? 会社の電話メモとかにしたらまずいかな?


あと、この日の時点で5月4日なんだが、長蛇の列だった人々は「5月1日」だから価値を感じていたのであって、5月4日なんてもう例えば11月9日だか7月6日だかに行っても同じことなんじゃないか?

 

そんなようなことを考えて成田山まで行くと・・・・、亀めっちゃいた! こんなたくさん亀見たの初めてってくらい、池にたくさんの亀がいた。

その中でも「足ピーン!」 ってなってる面白い亀がいたので写真を撮りました。

f:id:amemiya_a:20190506233708j:plain


亀の写真をいろいろ撮ってきて、そんで満足して帰ったあとの家で気がついた。
御朱印帳買ってねえ!!


9日目:礼和最初のピアノ教室

 

これほどの暇な時間をピアノの練習に打ち込めば今頃ウィーンの小さなお城でリサイタルができるんじゃないかと思うんだが、悲しいことに時間があれば練習するってもんでもないんだよな~!
というか楽譜開いたのが連休中にこの日だけ。ワシほんとに何してたんだ?

ちなみに今は「君の名は」の楽譜をやってるんだが、速い曲は難しいでつ。ほんとは前前前世を弾いてアップしたいんだけど、アップするからにはノーミスで弾きたいんだけどこれが全全全無理。
それなりに弾けるようになるということと、ミスしないで弾けることの差があまりにでかい。コンサートやってる人たちはほんと~~~に凄いよ。

その中でも「三葉のテーマ」は、好きな曲だしテンポも遅いんでなんとかアップできそう。今月中にできればいいなあ。


10日目:ブログを書く。

 

いやほんと、明日会社行っても「亀見に行きました」くらいしか言うことない・・・。
いちおうネタになるかと思って「令和マカロン」を買ったけど、これめっちゃ新宿の中村屋の商品なのな。

 

f:id:amemiya_a:20190506233747j:plain


あしたもし「青山さんはどこ行かれたんですか^^」って聞かれても口を真一文字に結んで黙秘を貫こうと思う。

 

みんな仕事がんばろう。最初はスロースターターでいいんだからな。無理しないことをテーマにいこう。