2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この暑い時期、ワクチン接種前に準備しておくべき【意外すぎるもの】とは!?

ワクチン1回目打った 去る8月下旬に、1発目のモデルナワクチンを打つべく、大手町の大規模接種センターに行ってきました。 予約時刻は18時と、仕事終わりに寄っていく人も多く見られる時間帯でしたが、そんなに混んでいませんでした。ディスニーシーの…

寝ている間に耳栓が外れにくくなる方法

どんな物音にも敏感に反応してしまって満足に眠れず日々人間としての生きづらさを実感している神経質のみんな~! そんな人間に向いてない(もともとアメンボとして生まれるはずが神様がクリックをミスして人間となった)俺たちにとって、眠るときの耳栓は必…

ワクチンの予約をした。

引っ越しのことなんざどうでもいい。 ワクチン接種の予約したぞ! -- 接種券はずいぶん前に地元の自治体から貰っていたんだが、肝心のワクチンが届かないとかで、長いこと予約ができないでいた。 が、この前知ったんだが、地元自治体の接種券でも、大手町の…

引っ越し事件(騒音トラブルの顛末)

タイトルのとおり、つい最近引っ越した。 はじめて引っ越しをした就職時から通算して、多分8回目くらいの引っ越しとなる(±1~2回くらい誤差あり)。 もっとも、以前まで住んでいたマンションはとても良いものだった。 鉄筋コンクリート造でしっかりしている…