2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きの話

こんにちは。 毎日のように暇だ暇だといって仕事中にぶらぶらしたりブログを書いたり、犬の散歩したり猫の散歩したりと自由気ままに過ごしていたところ、別の部署から「そんな暇ならうち手伝え。あと、その猫はどこかにおいてこい」とのお声がかかり、明日か…

仕事暇過ぎてやばい(後編)~暇な時に僕らができること~

皆さんこんばんは。新社会人の方々もこんばんは。 すっかり春の陽気となったものの、今日のようにとても寒い日があるのは何故だかわかりますか。皆さんにこれからも引き続き黒タイツを履いて過ごしてもらいたいからです。 さて、前回の記事では、先輩社会人…

仕事暇すぎてやばい(前編)

おはようございます。 新年度も明け、次の元号である「令和」も発表されたところ、皆様いかがお過ごしでしょうか。そろそろ地球での生活にも慣れてきた頃でしょうか。 わたし今、すごくヒマです。ほんとヒマ。ヒマすぎてやばい。 ゴリラはあまりに退屈だと自…

【令和】の発表に合わせた、皆様へのお知らせ。

こんにちは。 本日(4月1日)は、世間が新元号の発表を見守る中、最寄りの役所へ婚姻届を提出しました。 昨年10月ごろから既に同棲を開始していたので、婚姻といっても書類上の手続だけですが、今後は夫婦ふたりで、穏やかで楽しい、新しい元号「令和」…