2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SUBWAYの話

どーでもいい話2つ 「サブウェイの注文の仕方」について 以前,「青山の一日」という日記でも書いたけれど,夜はよくサブウェイというサンドイッチ屋でご飯を食べている。 俺は「これ美味しい」と思ったものは何日でも連続で食べ続けられる飽きない(という…

ディズニーのおすすめアトラクションの話

千葉県民あるあるで,ディズニーに近いところに住んでいると「やっぱり毎週ディズニー行くの?」とよく聞かれる。 あのな,もしこの俺がお前と会うときに必ずミニーちゃんの耳を頭にしっかりと装着していたらそう聞くのもいいだろう(その場合は俺がただの変…

猫の話

今日はどっちかといえば暗い話題なんで暗い気分になりたい人だけ読んでもらえたらいい。 うちには猫が住んでいる。住んでいるというか,家を乗っ取られていて,我が家の住人はみんな猫のしもべとなっている。 俺が小学6年生の頃に,友達の家で無限に生まれた…

バタートーストを乗せた猫の話

普段ピアノに関するろくでもない話しかしてないから,今日はピアノ以外のろくでもない話をする。 ------------------------------------------------------------- 1.ビールで飲もう風邪薬 今日Twitterを見ていたら,お酒飲み友達のフォロワーが「風邪をひ…

ピアノが届いたよ 感想

我が家にピアノがやってきた! 年末に注文してから納品まで10日間くらいかかったけど,業者もまさかこんな大晦日にピアノ1台買っていく頭のおかしい奴がいるとは思わなかったのだろう。------------------------------ 俺のマンションは楽器の持ち込みが…

正月の過ごし方

あけましておめでとうございます。 今年も相変わらず毎月2~3つくらい投稿しようと思うので、もしよかったらそのタイミングでうまいことご覧になっていただけたら、とてもうれしいです。 お正月は普段どおり暇だった。 テレビを見て、近所のスーパーで買っ…