2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワードランキング

こんにちは~(*^^*) このクソみたいなブログのアクセス数は1日平均で0.5人くらいなんだが(つまり一人の人間が片方の目で見ていることになる。器用なことするな),その中には検索サイトを利用して来た連中もいる。 今回はブログのネタが無くなって来た…

5つのWって知ってるか?

最近参加した自己啓発セミナーで「5つのW」っていう言葉を教わった。知ってるか。 みんなの知っている「5つのW」はどうせ「Wチーズバーガー」とか「Wフィレオフィッシュ」とかそんなのだよな。今日はちゃんとした「5つのW」の話をしてやるから,手に…

タイのお坊さんの話

今日はタイのお坊さんのありがたいお話をひとつ。 日本のある夫婦に,はじめての子供ができて,すごく喜んだのだけれど,身体が弱くて1歳未満で亡くなってしまった。 そのことで(当然だけど)とてもガッカリしてしまった夫婦は,もう子供を生む気力も,意思…

誕生日

○ 昔,会社の隣のデスクの女と話をしていた時,人の年齢について以下のようなことを言っていたのをよく覚えている。 女「人間,30歳超えたら人生の折り返しってことでさ,次の誕生日から1歳ずつ若返っていったら良いのにね~。だからわたしは次29歳。そ…