2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールを美味しく飲むためのたったひとつの方法(自己啓発本風)

ビールが苦手な人のための美味しくのむたったひとつの方法。 コップに入れてから飲む。 そんだけで、他にはないです。 話が終わったからまたこおり鬼の話しようか? ○ビール苦手って見かける人はだいたい缶からそのまま飲んでいる気がする・・・。 一週間に…

駅メモについて(遊び方)

こんにちは。 今日は,普段からTwitterでやかましく報告している「駅メモ」というゲームについて書こうと思う。 駅メモは「ステーションメモリーズ」というスマホアプリゲーム。 いわゆる,GPSを使った「位置情報ゲーム」というやつだ。 遊び方は2秒で覚え…

ペーパーオーナーゲーム(POG2016-2017)指名

競馬のちょっとした話なんで特にTwitterで告知せず更新。 競馬の楽しみ方には色々あって,もちろん馬券を買ってお金儲けする人がメインなのは間違いないけれど,好きな馬の写真を撮ったり,牧場に遊びに行ったり,お馬さん達と一緒になって競馬場を走ったり…

福岡にいったよ

この話のまとめ。 ○福岡にいったよ。 ・福岡は最高だった。 最高なところは以下のとおり。 1.食べ物がうまい 2.電車がすごい 3.町並みがよい ○ 6月7日~9日,福岡(博多)に行った。 ブログに書く順番が前後したけれど,今月のはじめに福岡へ行って…

梅酒のつくりかた

自家製梅酒を作る方法と注意点について 自家製梅酒を作る方法と注意点について ※6月12日追記 ○この話のまとめ ○ 今年も梅酒を作る。以下その作り方を述べる。 ○ まず,材料を買ってこよう。 ○ お酒については気をつけて。 ○ いろんなお酒で漬けると楽しいよ…

来週は福岡

○ この話のまとめ ・来週,福岡出張があるよ。 ・これまで北海道とかに出張したよ。その思い出話をひとつ。 ・福岡ではどこへ行こう,そして,何をたべようかなあ? ・俺はヤドカリが好き。 ○ 今の仕事は不定期に出張がある。 行き先は,遠くもあれば近場も…

面接の話

●この記事のまとめ。 ・孫悟空のお母さんの名前は「ギネ」 --------------------------- ● Twitterを見ていると,就職活動を頑張っている人達(頑張り過ぎちゃってちょっぴりウツ気味の人も含めて)が沢山いるから,彼らのために僕も少しは役に立ちたい。今…