(弾いた)FF10 素敵だね

こんちゃ

クラシックはなんとなく飽きたから(バッハから始まる近代音楽の悠久の歴史をここで一蹴)今度からゲームミュージックをやることとした。

 

ゲームミュージックの中でも好きなのがファイナルファンタジーで、とりわけ俺は浜渦正志さんの大ファンだから、楽譜も買って取り組んでみる。

 

f:id:amemiya_a:20180909125425j:plain

使用した楽譜はこの「ファイナルファンタジー スーパーベスト(改訂版)」

見た感じピアノ歴1年~2年くらいの人向けって感じで、モノによっちゃ難しいのもあるけれど基本簡単に弾けていいぞ。

FFのレパートリーをサラっと増やしたい人にも向いている。

その楽譜の中から、FF10の「素敵だね」を選んで弾いてみた。

FF10がFF史上の最高傑作であることはこの地球上の人類の総意であろうが、これは音楽もまた素晴らしい。この他にも何曲か収録されているから、引き続きやってみる。

 

soundcloud.com

 

次はザナルカンドやる。